2010年04月03日

試合のことはともかくキムタクコーチの容体の方が心配…

縁起でもない誤報を出した某球団の親会社orz
*下の記事は産経朝日


ともあれ、早期回復を祈ります。


巨人の木村拓也コーチといえば、日ハム→広島を経て昨年巨人で引退。投手以外どこでも守れるユーティリティプレーヤーとして、去年は9月4日のヤクルト戦で11回裏加藤が頭部死球orz 阿部も鶴岡も既に引っこんでいたので、控えのキャッチャーがいないということで、広島時代の1999年7月以来10年ぶりのキャッチャーを務めたことも
また、今部屋で流しているズムサタ宮本お笑いコーナーの準レギュラーとして美人の奥さまともども活躍されてたりして…

キムタクコーチにとって不幸中の幸いだったのが、衆人環視の中で倒れたことと、それが自宅のある広島だったこと。

クモ膜下出血は、早期処置をすればかなり高い確率で助かるようなので、ここは治療に専念して下さい。
ただ、合併症や再発が怖いので単身赴任での巨人のコーチは辞めざるを得ないでしょうね。
ホテルクモ膜下出血(Wiki)
クモ膜下出血(くもまくかしゅっけつ、くもまっかしゅっけつ、蜘蛛膜下出血、subarachnoid hemorrhage (SAH))は、クモ膜と軟膜の間の空間「クモ膜下腔」に出血が生じ、脳脊髄液中に血液が混入した状態をいう。全脳卒中の8%を占め、突然死の6.6%がこれに該当すると言われ、高齢者よりむしろ壮年期の人に多いとされる。また一度起こると再発しやすいという特徴がある。

ちなみに、試合は巨人が先制されたもののラミレスの2本のホームランで逆転勝ちでしたね。広島の野村監督や大野ヘッドコーチの方が動揺してた?マエケン放置しすぎやし…
野球木村拓コーチが倒れ衝撃 無事を祈る巨人ナイン(時事通信)
 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)が2日の広島1回戦(マツダ)の試合前のノック中に倒れた。応急処置後に救急車で広島市内の病院に運ばれ、くも膜下出血と診断された。巨人は試合には勝ったものの、チームには衝撃が広がった。
 異変に最初に気付き、ベンチに声を掛けた鶴岡は「とっさのことだったので…。無事を祈るだけです」と信じられない様子。練習開始前に木村拓コーチと談笑していた吉村野手総合コーチは「変わった様子はなかった。早く元気に戻ってくるのを待っている」と話した。
 試合開始前に、選手たちは一度ベンチ裏に引き揚げた。原監督は「全員で集まって、手をつなぎ合って祈った。輪がとけた瞬間に、試合に集中したが…。もうわれわれは祈るしかない」と話す。
 試合は5−4で逆転勝ちしたが、木村拓コーチの話になると、選手たちは一様に沈痛な表情に。阿部主将は「悲しいし、言葉が出ない。元気で帰ってくることを祈って待っている」。クルーンは「試合をしている場合じゃないかもしれないが、プロとしてやっている以上、何としても勝ちたいと思ったし、木村コーチのために一生懸命やった」と回復を願っていた。

<主な木村拓也コーチ回復祈念エントリー>
大島康徳さん
阪神山崎一玄打撃投手
giants-55さん
ネガドラさん
天八亭寅次郎さん

ということで、昨日の試合のレビューは書く気がしないので結果だけ貼っておきます。
4/2 選抜高校野球11日目・準決勝
野球興南(沖縄)10−0 大垣日大(岐阜)
ブログ投票:今日は決勝。優勝するのは、日大三?興南?

パ・リーグ
◇楽天8―6ソフトバンク
 楽天が中村紀の5打点の活躍で競り勝った。1回に3点適時二塁打で先制し、3回は2点本塁打。継投で逃げ切った。ソフトバンクは杉内の乱調が誤算。

◇西武6―4日本ハム
 西武が競り勝った。6回にG・G・佐藤の本塁打などで逆転すると、同点とされた8回は相手の失策で勝ち越した。日本ハムは引き分けを挟んで5連敗。

◇ロッテ5―3オリックス
 ロッテは1回、5安打で3点を先取。5回に金泰均の来日1号2ランで突き放し、同率首位に。成瀬は9回2死で降板。オリックスは4連勝ならず。

セ・リーグ
◇中日6―5阪神
 中日は吉見が3回だけで5失点と崩れたが、4回に6安打を集中して逆転した。阪神は安藤から筒井への継投が失敗。打線も中日の継投にかわされた。

◇巨人5―4広島
 巨人がラミレスの2戦連続アーチで逆転勝ち。5回に同点3点本塁打。7回は2打席連続となるソロで勝ち越した。広島は2失策も響き5連敗。

ヤクルト1―0横浜
 ヤクルトが5年ぶりの単独首位。2回に相川の二塁打で先制した1点を継投で守りきった。横浜は7回1死満塁を逃したのが痛かった。

別に逆転負けしたから逃げている訳じゃないんだから…
って、阪神ファンに限らず、昨日の試合に負けた方の他球団ファンにもそんな方多いようですが…
  ↓   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4624)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:22 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(10) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有難う御座いました。

帰宅したのが遅かった為、昨日の試合は途中から見ました。ですので、アナウンサーの「・・・意識不明の状態が続いているという事で、本当に心配ですね。」という言葉が耳に入った時も、最初は「芸能人の話か何かかなあ?」と思いました。しかし「木村コーチ」という言葉が耳に入り、ビックリ。元気者の彼からは、病気の影なんか微塵とも感じられなかったので。でも、関係者には「昨日から頭痛が酷くて眠れなかった。」と体調不良を訴えていた様ですね。責任感の強さ、そしてスポーツ選手に在り勝ちな「これだけ鍛えて来た自分が、病になんかなる筈が無い。」といった過信が彼をグラウンドに立たせてしまったとしたら・・・本当に遣り切れません。兎に角、一日も早く意識を取り戻し、元気になって貰いたい。それだけです。頑張れ、キムタク!!!
Posted by giants-55 at 2010年04月03日 13:39
>giants-55さん
コメントありがとうございます。

>「昨日から頭痛が酷くて眠れなかった。」
クモ膜下出血になった人の話を聞くと「突然なった」と言われる方が多いようですが、前兆現象はあるものなのですね。
「高齢者よりむしろ壮年期の人に多い」ということなので、自分も他人事ではないような気が…

巨人の清武代表が3日の試合後?話した内容によれば、「(依然として)意識不明のまま危険な状態が続いている」とのこと。

一日も早い回復を祈ります。
Posted by 管理人 at 2010年04月04日 05:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

G.G.佐藤4戦連発弾&YG木村コーチが意識不明で入院
Excerpt: ハム、失策で決勝点を献上!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武1010020206北海道日本ハム0002101004【投手−捕手】(西)涌井、星野、藤田、シコースキー−細川(日)八木、松家、宮..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2010-04-03 09:29

[木村拓也]くも膜下出血の怖さ
Excerpt: 元広島、元巨人、昨シーズンは延長戦でキャッチャーもやってたのが印象に残っています
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2010-04-03 10:34

木村拓也コーチ くも膜下出血で倒れる  
Excerpt: 今日の広島vs巨人戦の試合前の練習で、巨人の木村拓也コーチが倒れるアクシデント。 そのまま病院に運ばれ、診断の結果はくも膜下出血。 1日も早い回復を祈るばかりです。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2010-04-03 12:30

安藤、アカンドー
Excerpt: 安藤が5点差を守れず4回途中降板。開幕戦の時も、勝ちはしたもののヘロヘロなピッチングだったし。何のために痩せたのか。痩せた効果がまったく出てない。3回に打線が久しぶりにつながって5点先制。流石に5点貰..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-03 15:42

安藤、アカンドー
Excerpt: 安藤が5点差を守れず4回途中降板。 開幕戦の時も、勝ちはしたもののヘロヘロなピッチングだったし。 何のために痩せたのか。痩せた効果がまったく出てない。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-03 15:44

マリーンズ オリックスを粉砕(巨人の木村コーチが心配)
Excerpt: マリーンズは、先発成瀬の好投などで、オリックスを粉砕しました。また、試合前の練習で倒れた、巨人の木村コーチが心配ですね。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2010-04-03 17:14

読売巨人 木村拓也コーチがくも膜下出血で重体
Excerpt: 読売巨人の木村拓也コーチが僕と同じくも膜下出血で試合前の練習中に突然倒れ、そのまま救急車で搬送された光景は非常にショッキングでした。
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2010-04-03 22:14

【阪神】痛恨の逆転負け
Excerpt: (ナゴヤドーム) 阪 神005 000 000=5 中 日001 500 00×=6 <投手> (神)安藤−筒井−渡辺−西村−江草 (中)吉見−小林正−平井−高橋−浅尾−岩瀬 ○高橋2勝 S岩瀬..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-04-05 18:03

クモ膜下出血について
Excerpt: 私の手元にある、ちょっと発行年の古い 名医のわかりやすい脳卒中という本によると 風邪や二日酔い、偏頭痛など思い当たる原因がないにも関わらず、突然に始まる激しい頭痛にみまわれたら、すぐに病院で詳しい..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2010-04-05 18:03

【巨人】木村拓也コーチ、倒れる
Excerpt: 試合前の球場が一時騒然 木村拓コーチ倒れる 巨人の木村拓也コーチが昨夜の広島VS巨人の 試合前に『クモ膜下出血』で倒れ、緊急搬送 された。 回復を祈ります。
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-04-05 18:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。