2010年03月25日

セ・リーグ開幕戦出場選手登録公示+関連ニュース

このニュースに関西ではもうすぐセ・リーグ開幕やねと思うんでしょうね。

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4604)
昨日、セ・リーグ開幕戦出場選手登録公示がありました。
阪神の新人では藤川俊介選手が開幕一軍

その他の開幕・出場選手登録は球団公式でご覧いただくとして、開幕戦ではET−KINGが国歌斉唱、阪神ファンでも有名な田丸麻紀さんが始球式に登場とのこと。

それと人気ブログランキング野球部門で常に首位争いをしている「自称阪神タイガース評論家」さんがとうとう有料サイト(球団公式携帯&Tigers-net.com)の中へ
正式にはいつから移行するかは本人にもよくわからないようですが、普通に考えれば開幕戦のレビューからになるんでしょうね。
現在管理人が携帯有料サイトに加入しているのは、湘南ベルマーレとデイリースポーツなので、来月からはデイリーを止めて阪神タイガース公式携帯サイトに登録するつもりですが、毎朝見るのが楽しみだったんですけどね…

野球系ブログではタイガースファン系が一番コンテンツが多いのですが、大きく分けて
・試合終了後即更新するブログ
・時間を置いて深夜更新するブログ
・翌朝更新するブログ
の3タイプがあって、自分は翌朝更新スタイル。試合直後、特に負けた時は精神状態が不安定になるのは仕方のないところなので、たまにこんな風なとんでもないようなことが
書いているのも見受けられたりするわけです。
時間がたてば冷静になりますから、深夜更新⇒翌朝更新の順に冷静かつ客観的な内容になっていくわけです。

その中でもtoraoさんのブログは、阪神びいきではあるものの、他の虎系ブログにありがちな他球団の悪口はなし。客観的な目線で「いいものはいい、悪いものは悪い」ときちんと評価する姿勢で他球団ファンからの支持も厚い。いわゆる「良心的阪神ファンの鑑」のようなお方。
今シーズンから有料サイトコンテンツの中に入ることで、他球団ファンの方の目に触れる機会が少なくなるのが残念。それと、海外の阪神ファンの方からもか…

それと、今までは球団から独立した立場で書きたいことが書けていたのが、関係者になることでその切れ味が鈍くなるのではという懸念も…

まあ、こうなったら次はtoraoさんの球団フロント入りやね。
今の人たちよりはいい結果を生むことは間違いない。
  ↓   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン


それにしても、あの爺さん相変わらず元気ですw。


野球【予想企画・セ】2010年セ・リーグ順位予想等シーズン展望総合トラックバックステーション
タグ:セ・リーグ
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010開幕メンバー決定!
Excerpt: セ・リーグの開幕もあと2日。 今日、開幕戦の登録メンバーが公示されました! 球春もいよいよ本格化します!! その前に… ----------------------------..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-03-25 10:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。