2010年02月07日

女子にアッパレ!男子に喝!+α

本題に入る前に昨日のエントリーのオリックス小瀬選手の転落死の件に若干の追記。
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
@yetsumi 報道では自殺の可能性が高いようなことを言ってますが、未だに信じられません。何かのはずみで誤って転落したと自分は思うことにします。だから、大引も自分を責めないで、小瀬の分まで頑張ってどん様を胴上げして欲しいです。 at 02/07 02:16

野球言葉がない(大引啓次オフィシャルブログ)
野球ごめんなさいm(__)m(シモヤマンの一発かましたれ)
野球2010/02/06(顔晴れ! 金子千尋オフィシャルブログ)
野球…(たかぎやすなりのみなさんのおかげです)
野球いきる(超琢朗主義)

本当の原因がなんであれ、小瀬選手が亡くなったという事実は変わりません。なので、この件については「不慮の事故」だったということにして、これ以上詮索するのはやめます。それでも、これ以上のことを知りたい方はこちらをあたってください。
  ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4508)

それはさておき、本題のサッカー東アジア選手権の件
ひとことでいえば、「女子にアッパレ!

男子に喝!」ですね。

女子の試合の方は、後半のところだけはLiveながらも、ゴールシーンはスポーツニュースで見たのですが、動きはいいし、パス回しも正確でレベル高いなあという所感。

それに対し、男子はねぇ〜PKを止めたGK楢崎のファインセーブだけかな?評価できるところは?
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。和田一浩しく同意(>_<) QT @Karip31: 日本代表みてると阪神みたいなもどかしさがあるよねwwwwwノーアウト満塁を3回やっても押し出して1点とるかどうかみたいなw at 02/07 02:35

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。自分も同じ感想です。 QT @shobe10az 攻撃に人数がたりなさすぎ。我が湘南ベルマーレとコンセプトが正反対で、まったくワクワクしない。 RT @misa_eimii 岡田監督まずくない? RT @hiro_y_1974: 今日も引き分けでーす(>_<) at 02/07 09:39

今は悪い点を洗い出して、ワールドカップ本番に向けて改善すればいいと岡田監督(not どんでん)は思っているんでしょうかね?
それと、今は他国を油断させるためにあえてこんな試合運びをさせてるとか…⇒フモフモコラム説
それは買いかぶり過ぎですね。

サッカー「日本人の悪いくせが出た」遠藤保仁=サッカー日本代表(スパナビ)

他の方の見解はこちらで
↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン

なお、昨日は湘南ベルマーレが大原(not 平塚市内)グラウンドで浦和レッズと練習試合(45分×3)をしてトータル1−1で引き分けたそうです
反町監督いわく「負けたかったね。負けないとJ2との違いがハッキリしない」
浦和も本来GKの選手をMFに投入したりで、手の内を明かしてないからだとは思うんですが。
選手の方は、
サッカーDF臼井「縦じゃなく横に回すから、うまいけど怖くない」
サッカー先制ゴールのFW田原「うまい具合に裏へ抜けられた。チームとして(J1でも)やれないことはないと分かった」
サッカーMF坂本「局面でのうまさは、こっちがいい守備をしていても、かわされる力がある。それを知ることができてよかった」
(出典:カナロコ

さらに詳しいことはこちらで
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

最後に鉄オタ暴走の件

小馬太郎兵衛さんのブログエントリー「人の振りを見て、我が振りのどこを直すべきか」に同感。鉄オタだけじゃなくて、どっかのチームのファン・サポーターもね。
   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。