2010年02月01日

球春あけおめにつき、週ベ2010年プロ野球全選手写真名鑑号表紙予想

2010年
球春あけましておめでとうございます。
トラッキー1.jpg
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4496)


今日からプロ野球12球団キャンプイン
各球団キャンプ地一覧地図

「中立スポーツ」では既報済みですが、今年も「2軍も愛する人のためのホームページ」さんにて「第9回週ベ版2010年プロ野球全選手写真名鑑号表紙予想」企画開催中です。

前年までは「(仮称)野球ファン応援団」【2008年2009年】やmixiの「週ベ」コミュニティの方でも、そちらの企画があることを知らないで予想企画を展開してましたが、去年の企画の段階で本家本元があることが判明。
今年はmixiコミュでは継続とし、「中立スポーツ」では本家本元への案内&トラックバックステーションにとどめました。

で、当ブログでは管理人自身の予想を本家本元の方へは追って投稿するとして、まずはこのエントリーで書きます。

<表紙予想>
巨人:坂本
中日:森野
ヤクルト:館山
阪神:城島
広島:大竹
横浜:内川

日ハム:ダルビッシュ
楽天:鉄平
ホークス:田上
西武:雄星
ロッテ:西岡
オリックス:田口

巨人は昨年MVPのラミレス、チーム最多勝のゴンザレス、新人王の松本、選手会長の阿部、最多登板の山口と候補は多いのですが、人気の面(実はビ 以下r)を考慮し坂本で。自分が編集長なら原監督にしたいところですが(爆)
中日は選手よりドアラ表紙にもってこいとか言いたくなるんですが、最多勝の吉見や2冠のブランコより、選手会長の森野で
ヤクルトは青木も有力ですが、週ベの編集方針か?5年連続で表紙になった選手はいままでいなかったようなので、そろそろ最多勝の館山と入れ替えでしょうか?ドアラを表紙にしたら、つば九郎を表紙にしないとすねるしね(爆)
阪神はまだアニキが表紙になってないのですが、話題性で城島でしょうね。
広島は前田健か、栗原もありですが、直感で。
横浜は結婚前祝いも込みで内川で。

日ハムはダルビッシュ以外にいます?
楽天は岩隈、田中の2本柱ではなく、たまには小物にスポットライトを当てないと。
ホークスはビジュアル的には川崎という突出した存在がいるのですが、ここは実績重視で田上(杉内という線も捨てきれませんが)。
西武は中島、中村を差し置いて、週ベ独自の新人枠を雄星に。
ロッテは西岡でガチでしょう。
オリックスは坂口説の方が有力なようですが、田口にしても校了ギリギリで間に合いそうなので。自分が編集長なら巨人は原監督、オリックスは岡田監督にしますが・・

ちなみに、自分が編集長なら今年はこうしますが・・・
巨人:原監督
中日:ドアラ
ヤクルト:つば九郎
阪神:金本
広島:野村監督
横浜:尾花監督

日ハム:B☆B
楽天:まーくん(人間)
ホークス:杉内
西武:ライナ
ロッテ:まーくん(鴎)
オリックス:岡田監督


月刊タイガース最新号の広告によれば、選手名鑑号は2月8日(月)発売のようです。

なので、答え合わせは2月8日(月)以降に

なお、プロ野球やJリーグのキャンプ関連の情報はこちらで
   ↓   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
ところで、Jリーグの方はキャンプ解禁日みたいのはないようですね。湘南ベルマーレは昨日で日南キャンプが終わって、今日から同じ市内で横浜FCがキャンプ開始ですし
宮崎県内のキャンプ情報
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
タグ:球春
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:40 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(11) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパーサウスポーあさちゃん。様、球春あけましておめでとうございます。

私はヤクルトはイシカータン、広島はマエケンで。
そして楽天は田中まーくん、SBは杉内で。
後は管理人様の予想と一緒です。

個人的には「鉄平マジ小物はないやろwww」と思うんですが、良く考えてみれば去年の活躍からすると、来ても全然おかしくはないんですよね。
いやあ、あの印象の絞り難い顔見てると、ついw
Posted by 何気シャツ at 2010年02月01日 12:14
>何気シャツさん
コメントありがとうございます。

何気シャツさんの予想もいいところついていると思います。

もっとも、決めるのは週ベ編集部。今年も何らかのサプライズがあるはず(←とはいってもドアラとつば九郎とどんでんはないだろうな・・・)
Posted by 管理人 at 2010年02月01日 19:48
あさちゃん、あけましておめでとうございます。
とにかく今年もついに始まりましたね。
本当に今年のホークスのスローガンはついに九州弁ということで「今年はやらんといかんばい!」となってしまいましたけれどその通りに「今年こそは」という気持ちでしょうか。
ということで今年もお互い応援がんばりましょう。
Posted by はちかづき at 2010年02月01日 21:29
>はちかづきさん
コメントありがとうございます。
球春あけましておめでとうございます。

ホークスも前回の優勝からもう7年。
本当に「今年はやらんといかんばい!」ですね。
Posted by 管理人 at 2010年02月02日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

球春到来!! 〜2010〜
Excerpt:   さぁ2010年の幕開けです!! 球春到来!! 今年もいよいよ始まりますな、毎度ながら楽しみです。 いろいろ話題もありますが、個人的にはまずは今岡がロッテに入団合格することか..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-02-01 19:48

いよいよ球春到來
Excerpt: キャンプイン
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-02-01 23:25

球春到来!プロ野球キャンプイン!
Excerpt: 東京は大雪注意報、 大阪でも冷たい雨が2日も続いたが まさか沖縄・宜野座は「寒い」なんて事はなかろうが 前日の雨の影響で全体練習は室内練習場と、 いきなり出鼻をくじかれてしまった。 城島獲得以外は、..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-02-02 00:10

2010年キャンプイン!
Excerpt: 今日1日は東京は夕方からが降ってきましたね。若干積もっていた所もあるので、明日の朝は凍ってたら厄介ですね。ただ、25時位には止むみたいですけどね。朝は東京で最低気温0度と寒いみたいです。さて、今年は合..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2010-02-02 07:06

球春到来、春季キャンプ始まる
Excerpt: 待ちに待ったキャンプイン。どんだけ野球のない生活が苦痛だったか。今年のキャンプで一番注目しているのは城島。どれだけチームに溶け込んで、投手陣とコミュニケーションを取れるか。そして、FA移籍で成績を落と..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-02-02 07:22

球春到来、春季キャンプ始まる
Excerpt: 待ちに待ったキャンプイン。 どんだけ野球のない生活が苦痛だったか。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-02-02 07:27

キャンプイン!
Excerpt: 球春到来!ですね。 最近はつぶやいてばかりだったのですが、久々にブログにエントリします。 2月に入り、プロ野球はキャンプインしました! ユニフォーム姿、やっぱ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2010-02-02 08:45

さあ、キャンプイン!!
Excerpt: 待ちに待ったこの日がやってまいりました。
Weblog: マルの素
Tracked: 2010-02-02 09:37

プロ野球のキャンプイン
Excerpt: 昨日から、プロ野球各球団がいっせいにキャンプインしました。球春という言葉を思い出します。上の地図にある通り、我が阪神は昨日から沖縄でキャンプを立ち上げ、20日からはいつもの安芸に移ります。なお..
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2010-02-02 19:59

キャンプイン!!
Excerpt: プロ野球キャンプイン!阪神タイガースに新加入した城島健司捕手は球場に1番乗りし、ライバル矢野さんとのキャッチボールした後、ブルペンに入って、安藤能見、上園の3投手から計66球を受けた。「初めて違うチー..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2010-02-02 21:52

2010キャンプイン!
Excerpt: きょうから12球団キャンプイン![E:baseball] 千葉ロッテマリーンズ(
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2010-02-03 23:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。