2009年12月09日

12/9 久しぶりの阪神ネタは悲しいニュース。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

当ブログの阪神ネタは、11/25付のFA藤本ヤクルトへ移籍決定以来ですが、引続き悲しいニュースとはorz
赤星憲広公式ブログ:9年間ありがとうございました(2009.12.9)
今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。
(以下主要部分抜き書き)
・今回ケガをしてからこの日に至るまで、復活する事を考えていろいろしてきました。しかし今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら、不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。
・今回これだけ回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。
・これからの人生の事などを考えるうちに、自分の気持ちの中で迷いが出てくるようになり、もし復活できたとしても、プロ野球選手としてみなさんの期待するプレーはできないんではないかと思いこの決断に至りました。。
・本当に9年間ありがとうございました。

4日前に湘南ベルマーレのJ1復帰で嬉し涙を流したと思ったら、今度は悲しい涙が・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

この話は今日の14時ごろから共同通信のニュースがTwitterのTLに流れ出し、最初はこっちの赤星さんの間違いかと思ったんですが、ついで報知、デイリー、サンスポ、ニッカン、スポニチと記事が出て、17時から記者会見とそれと同時に上記の本人ブログのエントリーUP。

まだ信じられませんが、本当のことなんですね・・・

命の危険がある上に、今後100%のパフォーマンスが発揮できないとなればこの決断もやむなし・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

身長も体重もブログ主よりも小さいのにあの体であそこまでやれただけアッパレです。

ともあれお疲れさまでした。

取り急ぎ何を書いたらいいのか混乱しているのでここまでにして、さらに詳しいことはこちらからでも
 ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4427)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 18:26 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
ドラファンですが・・・
赤星さん引退には、さすがに驚きました。
愛知県出身で虎のスターとなった赤星選手。
タイガース優勝の立役者で、星野監督に思いっきり抱きかかえられていた場面は本当に印象に残っています。
たしか、盗塁の数の車いすもプレゼントされてましたね。
敵ながらあっぱれ!・・・好きな選手の一人でした。
まだまだこれからだと思っていたのに、けがが本当にひどかったんですね。
次の人生も輝いてほしいと思います!
Posted by ずたたん at 2009年12月10日 00:54
>ずたたんさん
コメントありがとうございます。
赤星選手は愛知県出身ということで、阪神入団まではドラゴンズファンで、あこがれの選手が立浪さんだったそうです。
それが、まさかその立浪さんと同じ年に現役を引退するとは・・・・
信じられません。
ともあれ、現役生活お疲れさまでした。
少なくとも日常生活に支障のない程度までには回復してもらって、願わくは赤星U世を育てて欲しいものです。
その前に嫁取りですね・・・
Posted by 管理人 at 2009年12月10日 06:01
トラックバック有難う御座いました。

「誤報では?」、赤星選手引退の記事を最初に目にした時、そう思いました。どう考えても、引退する選手には思えなかったので。しかし会見を見て、非常に深刻な状態で在る事を知り、「それじゃあ引退も止むを得ないなあ・・・。」と思わざるを得なかった。清水哲氏(PL時代、KKコンビの先輩。プレー中に頸椎を損傷し、半身不随になられた。)の例も在りますし、その危険を抱えて迄プレーしろとは言えないし・・・。

岡田前監督が「実は2007年に球団を通して(赤星の)両親に一筆書いて貰った。グラウンドに立ったら何が起こるか判らんから、使う方も使えないからな。」というコメントを出しておられましたね。そんな状態なのに、あれ程迄遮二無二プレーしていた赤星選手を思うと、心が痛みます。

何よりも当人が無念だろうし、不完全燃焼でしょう。本当に残念。ジャイアンツ・ファンだけれど、彼は好きな選手の一人でした。今は治療に専念し、今後も球界の仕事に従事して欲しい。御疲れ様でした。
Posted by giants-55 at 2009年12月10日 12:58
>giants-55さん
コメントありがとうございます。
現役選手引退じゃなくて、独身生活引退であって欲しいと思ったんですけどね。
事情が事情だけに、野球人生よりもこれからの人生だと引退もやむを得ないのかなとは思います。
それにしても、突然かつ衝撃的なのもあるのでしょうが、多くの他球団ファンからの惜別エントリーはありがたい限りです。
赤星本人に代わってお礼申し上げます。
Posted by 管理人 at 2009年12月10日 22:06
もの凄いご無沙汰しておりました。中日ファンですが…
 赤星選手は愛知県出身なので、地元の大選手という意識がありました。

 早すぎる引退に、本人もファンも無念でしょう。

 甲子園を駆け抜ける、阪神の希望、赤い彗星、そして相手チームには本塁を陥落させる、恐怖の縦じまの白い悪魔。

 療養に専念したら、球界に帰ってきてほしいですね。
Posted by アキ at 2009年12月10日 22:48
>アキさん
コメントありがとうございます。

新聞何紙かで見た限りでは、通常生活には支障はないとのこと。
なので、解説とかベンチレポートは問題ないかと。
あとは、コーチが出来るまで回復して、第2・第3の赤星を育成して欲しいですね。
Posted by 管理人 at 2009年12月10日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135155276

この記事へのトラックバック

#2051 あの果敢なダイビングを忘れない
Excerpt: 首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物..
Weblog: 改めまして「とっつあん通信」です。
Tracked: 2009-12-09 18:36

赤星が現役引退・・・
Excerpt: まだ33歳なのに・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-12-09 19:27

ありがとう赤い彗星。
Excerpt: ヘルニアで、いつ引退してもおかしくないと自ら言っていましたが(だから後悔しないよう精一杯プレイするんだ、とも)、とうとうこの日が……!...
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2009-12-09 19:28

12.9 昼/ 阪神・赤星が引退。適正に処理したい。変わり羽子板。VW+スズキ。自分の子供撮影
Excerpt: 阪神・赤星が引退 「レッドスター」5年連続盗塁王 12月9日14時46分配信 サンケイスポーツ  「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が現..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2009-12-09 20:11

赤星(33)引退理由を説明
Excerpt: 【プロ野球】赤星「野球続けることは危険と言われた」 引退理由を説明 2009.12.9 19:25  プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)は9日、兵庫県西宮市で開いた会見の冒頭、現役引退..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-12-09 20:12

赤星憲広外野手が電撃引退発表!
Excerpt: ちょっと城崎温泉に傷心旅行に行ってる間に、 えらい事になっている。 契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2009-12-09 20:38

赤星憲広外野手が電撃引退発表!
Excerpt: 契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改す..
Weblog: こちら、きっどさん行政書士事務所です!
Tracked: 2009-12-09 20:38

やっぱりなあ・・・。
Excerpt: 阪神の赤星が現役引退 盗塁王5度の俊足外野手 Excite エキサイト : スポーツニュース 数年前、 まだ赤星選手の頚椎ヘルニアがはっきりとは知らされていない頃から 「赤星選手のほうが ..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2009-12-09 21:38

赤星、電撃引退!
Excerpt: 仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。9年間ありがとうございました今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めま..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-12-09 22:19

赤星、電撃引退!
Excerpt: 仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。 本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-12-09 22:22

赤星選手、電撃引退
Excerpt: 会社帰りに携帯でスポーツニュースをチェックして、目を疑いました。赤星選手が今日の午後に突然引退を発表したというのです。赤星選手のブログにも引退報告のメッセージが発表されました。来季に向けてトレーニング..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2009-12-10 01:13

それでも、レッドスターは輝き続ける
Excerpt: 12月9日、阪神・赤星選手が現役引退を表明した。持病の頸椎椎間板ヘルニアにはここ数年、ずっと悩まされてきたが、今オフ、いろいろな病院を回る中で、中心性脊髄損傷と診断された。その結果、ポリシーである1..
Weblog: 新・よろずおしゃべり堂
Tracked: 2009-12-10 02:21

赤星、無念の引退会見!個人的に本日最大のニュースでびっくりしました。
Excerpt: 赤星、無念の引退「首の痛み、想像を絶した」(読売新聞) - goo ニュース  先日も脊椎のヘルニアで引退かも?などのニュースも流れていましたが、本当だったんですね。  しかし、はっきりと自分の身体..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2009-12-10 23:02
×

