2009年11月28日

セ・パ審判部統合、木田画伯ハム入団、タイガースファン感謝デー動画公開

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4412)
この件は、セ・パ事務局を統合した際に、将来の検討課題として出ていたようですが、いよいよ実行段階ですか。
    ↓
野球プロ野球:経費削減…審判員をセ・パ混合に(毎日jp)
 日本野球機構(NPB)が11年の公式戦から審判員をセ、パ混合で配置することが26日、分かった。
 審判員は現在、担当制で両リーグ分かれて配置(交流戦を除く)。混合にすることで、両リーグの本拠地球場に出場できるため移動費の経費削減が可能となる。11年からの実施に先駆け、来年から審判員のユニホームと帽子にあるリーグマークをNPBマークに統一することになった。
スポニチ

デイリーニッカンにもありますが、
1.例えば甲子園で阪神戦を受け持った審判員が、次カードは京セラドーム大阪でのオリックス戦に回ることが可能になる。

2.効率化の例としては、福岡市でソフトバンクの試合を担当した後、距離的に近い広島市の広島戦を担当することで経費を削減できる。

この2つの例示、どっちがどっちでしょうか?
って、リンク先を見ればすぐわかるんですが、たぶん1か月くらい先にはリンク切れになったところであらためて思いだそうとしたら、逆だと思う人多くなるんでしょうね。
そのときに誤解しないよう、デイリーは広島版の記事?と書いておきます。
それ以外の他紙の記事はミスチルファン1974さんのエントリーで紹介されてますのでご参考に。

で、これは経費削減策として、当然の流れだと思いますが、これを機に「審判が元所属チームの試合を担当するのもやめたほうがいいのでは?」

普通、裁判では「忌避」と言って、検察や裁判官が親族とか利害関係者の裁判を担当することを辞めさせることができるし、裁判員制度でも裁判員が被告と知り合いだったら辞退できるし、弁護側からも排除することができるようになっているんですよ。
これは、公平な判断ができなくなるのをあらかじめ回避するようにするための措置なんですが、プロ野球の審判だって、K高が現役時代にO田にパシリに使われたことを恨みに持ってH神に厳しい判定をする?ように元所属チームの試合では公平な判断ができないと思うんですけどね。

他の方の見解はこちらからも
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン

次に、これはサプライズ!
野球前東京ヤクルトスワローズの木田選手を獲得(ファイターズ公式)
北海道日本ハムファイターズでは本日11月27日(金)、前東京ヤクルトスワローズ木田優夫投手(41)の入団が決定いたしましたので、お知らせします。背番号は未定です。
木田画伯ブログでは背番号42と書いてありますが

稲田移籍後のネタ戦力補強ですね(爆)
それと、今の42の人は退団?
となれば、こちらのチームで取りませんかね?
野球ファン感謝デー動画公開中!(タイガース公式:2009年11月27日)
21日に阪神甲子園球場でおこないましたファン感謝デー2009には、たくさんのファンの皆さんにご来場をいただき、本当にありがとうございました。
阪神タイガーススペシャルコンテンツ「応援ありがとう」では27日より、ファン感謝デーの動画を公開いたしました。当日ご来場いただけなかった方はぜひこちらでご覧ください。また同コンテンツでは選手たちからのありがとう動画メッセージも公開中です。あわせてお楽しみください。

この中にプレゼントコーナーがあって、応募したんですが、その際「(オリックスみたいに)球団公式Twitter始めて下さい」と書いておきましたよ。

オマリースカウト解任とかも含め、さらに詳しいことはこちらからも
  ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

審判部統合とか仮契約決裂とかビジター帽子変更など話題満載
Excerpt: この二日間出張してましたが、話題が次から次へとありますね。まずはコチラ。セ、パ審判員、2011年度から統一へ サンスポセ、パ両リーグの審判員が、2011年度に統一されることが26日、わかった。両リーグ..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2009-11-28 10:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。