2009年11月16日

フジモンがFA宣言!+人のふんどしで相撲を取る秋の安芸のキャンプレポ+α

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4399)
藤本のサインを待つ.JPG藤本の横顔.JPG藤本サイン.JPGこれも貴重品になる?
FA宣言確実視とみられていた阪神 藤本選手、決断即自分のブログで報告でしたね。
野球2009-11-15 報告します!(藤本敦士オフィシャルブログ)
明日にFAを行使する決意を固めました。
プロ野球の世界で9年間プレーして得た権利を堂々と使いたいと思います。
今は何の迷いもありません!行使する事で一野球人としてもう一度チャレンジする気持ちが高まっています。
結果はどうなるか分かりませんが後悔しないように結論を出したいと思います。

去る者は追わず、来るものは拒まず」
というのが当ブログ管理人の基本スタンスであります。

自分が藤本選手と同じ立場にあったら、FA宣言して他球団の評価を聞いてみたいと思いますしね。

なので、一度他球団の評価を聞いて、その上で、悔いのないご決断を。

ただし、読売(←キムタク引退したし、取りにいきそうな悪寒が)に行ったら応援できんなぁ(爆)
他の方の見解はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
050410_藤本サヨナラポップ1.jpg050410_藤本サヨナラポップ2.jpg今にして思えば二死二、三塁&外野前進守備でなければ普通のポップフライでオワタはず・・・

藤本選手の件は、今後の推移を見守るとして、昨日は大相撲九州場所初日を迎えたので、こちらでは人のふんどしで相撲を取るエントリーを。

現在、阪神タイガースは安芸で秋のキャンプをやっているのですが、自分が主にTwitterでからんでいる方で、昨日何名か現地に行かれたのでそのレポートを紹介しましょう。

まずは、高速休日千円の恩恵を活かして陸路から
どらさん
野球2009年11月15日(日)twitterログ@どらぶろぐ
 当エントリーUP時点では、Twitterのログをまとめたエントリーしかありませんが、追ってブログエントリーにされるようで楽しみ(^O^)

次に、空路から
おくにとらプーさん
野球(★ゝω・)秋季キャンプ・生見学ネタ〜その1(・ω・★)@好きなものは好き!〜虎の部屋
 「その1」ということは、少なくとも「その2」があるということですね。200枚近く写真を撮られたようで、こちらも続きが楽しみ(^O^)

そして、土曜日から今日まで3日間乙です。
れいあさん
 当エントリーUP時点では、ブログの方の更新はまだのようですが、Twitterの方で逐次状況が把握できます。
野球2009年11月14日(土)
野球2009年11月15日(日)
野球2009年11月16日(月)
 投手中心にかなりの枚数を撮っているでしょうから、後日の更新が楽しみですね(^−^)

以上、人のふんどしで相撲を取った阪神タイガース秋の安芸キャンプレポでした(爆)

自分は、神奈川県に住んでいるので高知方面へは空路以外ではなかなか簡単には行けないのですが、関西圏からなら

車(セダン)明石海峡大橋&大鳴門橋を経て高速道路を使う陸路
F1020027.JPG←明石海峡大橋を下から撮った

飛行機伊丹か関空から高知龍馬空港へ飛ぶ空路
ANA USJ仕様.jpg←伊丹も関空も画像の手持ちがないので羽田でスマソ

新幹線山陽新幹線岡山乗り換えの鉄路
ひかりレイルスター.jpgあんぱんまん列車.jpg←新幹線は姫路撮影、あんぱんまん列車は「南風」でなくてスマソ
の3つの選択肢がありますね。

自分が関西在住で1人で行くなら鉄路で行きますが、その行程途中の姫路(上記画像を撮影した駅でもあります)で、昨日35年ぶりに披露されたものが。
電車旧姫路モノレール、35年ぶり日の目 1日だけ一般公開(asahi.com)
昭和40年代、兵庫県姫路市が8年間運行した旧姫路モノレールの車両が15日、35年ぶりに旧手柄山駅舎の格納庫から出され、1日限定で一般公開された。
 モノレールは市内で開かれた博覧会に合わせて開業し、3両編成で姫路駅と手柄山中央公園の1.8キロを5分で結んだ。しかし、乗客が増えず、74年に運休された。
 市は2年後、手柄山中央公園内の旧駅舎を水族館などに改修し、車両も展示する予定だ。この日の公開は事前PR。ジュラルミン製車両は現役当時のままで、「第二の発車」はいつでもオーライだ。

電車30年前に廃止 姫路モノレールを公開(MBSニュース)
 兵庫県姫路市で、かつて市民の足として活躍したモノレールが一般公開されました。
 公開されたのは、30年前に廃止された姫路市営モノレールの車両で、その懐かしい姿を一目見ようと多くの人が駆けつけ、オープンを45分前倒しするほどの賑わいとなりました。
 姫路市営モノレールは1966年、手柄山で行われた博覧会への交通手段として手柄山中央公園と姫路駅間に開通しましたが客足は伸びず、1979年に廃止されました。
「懐かしいといえば懐かしいです」(訪れた人)
 モノレールは手柄山の駅舎跡に作られる水族館に展示される予定です。

手柄山中央公園って、今年の夏休みに行って「回転展望台」に登って、帰りに近くのJoshinで電動マッサージ機に乗ったんですけど、あの伝説の「姫路モノレール」ってここに走ってたんですね。
手柄山公園から.jpg←この写真のレールって、
ジェットコースターのかと思ってたらモノレールの残骸?

なお、その他の野球関連のニュースはこちらで
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤本敦士FA宣言-人生最大の博打-
Excerpt: かねてから動向が注目されていた、フジモンがFA宣言をしました。 ついにその日がきたかーって感じ。FA権を取得できるっていうのは、プロ野球...
Weblog: どらぶろぐ
Tracked: 2009-11-17 01:05

藤本FA宣言
Excerpt: 藤本がFA権を行使。相当に迷いがあったやろなあ。阪神タイガースは16日、今シーズン国内フリーエージェント(FA)権を取得した藤本敦士選手が、FA権を行使する意向を表明し、そのための書類を球団に提出した..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-11-17 22:29

藤本FA宣言
Excerpt: 藤本がFA権を行使。 相当に迷いがあったやろなあ。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-11-17 22:30

ゼロからの出発
Excerpt: かねてから噂のあったとおり、阪神・藤本選手がFA宣言をした。現状では、ヤクルトが獲得に関心を示しているとの報道もあり、その動向が気になるところだ。 藤本選手といえば、星野監督の下でリーグ優勝を果た..
Weblog: 新・よろずおしゃべり堂
Tracked: 2009-11-18 00:30

2009阪神秋季キャンプレポート-高速千円日帰り-
Excerpt: 2009/11/15 行ってきましたよ!我らが阪神タイガースの秋季キャンプ地。高知県安芸市! 僕が住んでるのは大阪の南の方なので結構遠いのですが...
Weblog: どらぶろぐ
Tracked: 2009-11-22 13:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。