2009年10月12日

10/11のプロ野球〜パ・リーグ全日程終了も落合監督の猛抗議ももはやひとごと・・・

昨日スーパーで買ったプロ野球チップスのカードがこの人でした。空気読めてるなあ・・・
F1010415.jpgもう1枚は帆足
ヨー○マート最高や!ダ☆エーなんて最初からいらんかったんや!(近所の方にしかわからないネタ)
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4361)
10/11のプロ野球
野球ヤクルト 4 vs. 3 中日 24回戦
ヤクルトは2点を追う7回裏、畠山の犠飛、デントナの2ランで3点を奪い、逆転に成功。投げてはプロ初先発となった山本が、勝ち星こそつかなかったものの、6回3失点と来季の飛躍を期待させる投球を披露。中日は3番手・山井が誤算で、吉見の17勝目をふいにした。
ちなみに、最後のバッターは代打立浪(二飛)

野球楽天 0 vs. 5 ソフトバンク 24回戦
ソフトバンクは1回表、オーティズの適時打などで2点を先制。5回には川崎の2ラン、7回には田上のソロで加点した。投げては先発・和田が5回無失点と好投。その後も6人の投手リレーで楽天打線を零封した。和田は5月22日以来の4勝目。楽天は打線に元気がなかった。

タイトルのとおり、もはやひとごとなんですけど備忘録として書いておきます。

実際のところ、昨晩の神宮の試合は、タイガースにまだ敗者復活戦進出への望みがあった場合には、ドアラ先生つば九郎に会いに行くつもりだったんですけどね。
でも、野次馬的には行った方が良かったかな?

金曜日の試合が終わった時点では、まだレフト指定席が空いてましたんで、阪神が勝っていた場合にはレフト指定席をとるつもりだったし、現地からの貴重な証言ができたんですよね・・・
このようつべを見た限りでは、HRですね。三塁側から見たらファールに見えるかもしれないので、和田しく抗議するのもむべなるかな・・・
他の方の意見
 ↓↓↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
参考記事:プロ野球新名言:「ファウルだろ。ビデオで出るから収まりつかんぞ」(落合博満)(フモフモコラム)
管理人の目撃した過去の試合(神宮ライトポール際打球)⇒・2005.8.21ヤクルト1対3阪神○戦観戦記〜アニキの幻のHR

一方、パ・リーグはリーグ戦最終試合だったわけですが・・・
野球内紛ぼっ発!造反リンデンCS使わん(デイリー)
問答無用のレッドカードだ。楽天のトッド・リンデン外野手(29)が11日、監督批判などを理由に出場選手登録を抹消された。この結果、CS第1ステージ出場は不可能に。野村監督は「人間失格で抹消は珍しいな。独断でクビにした。当然だろ。監督批判はとんでもない」と怒りをあらわにした。
 リンデンは10日の日本ハム戦後、取材を受けていた指揮官に対し「今日はサンキュー」と、明らかに挑発的な態度で侮辱した。ノムさんは「サンキューの意味は明らかに皮肉。スタメンを外されたことの嫌みだろう」と、橋上ヘッドコーチを通じて2軍降格を命じた。

野球ノムさん退任ファンに報告、名誉監督保留(ニッカン)
楽天野村克也監督(74)が、球団から来季の契約を結ばないと通告され、4年目の今季限りで退任することが決まった。16日からKスタ宮城でのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージで対戦するソフトバンクに完封負け。前日10日の日本ハム24回戦(札幌ドーム)での代打起用を批判したトッド・リンデン外野手(29)の出場選手登録を容赦なく抹消。試合後、島田亨オーナー(44)から名誉監督への就任要請を受けたが、態度を保留した。後任監督候補は広島マーティー・ブラウン監督(46)が最有力となっている。

楽天対ヤクルトの日本シリーズを期待している当方としては、これで選手はともかく、ノムさんの士気が下がらんか心配ですよ。楽天のフロントも西の方のどっかのチームと同様KYやね・・・
⇒参考記事:お粗末な「楽天」(門田隆将ブログ「夏炉冬扇の記」)

パ・リーグ最終勝敗表
    勝 敗 分 勝率 差
1 熊 82 60 2 .577
2 鷲 77 66 1 .538 5.5
3 鷹 74 65 5 .532 1.0
4 獅 70 70 4 .500 4.5
5 鴎 62 77 5 .446 7.5
6 檻 56 86 2 .394 7.5

パ・リーグ個人タイトル
09パ・タイトル.gif

さらに詳しいことは
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。