プロ野球・元巨人の土井正三氏死去(共同通信)
巨人で内野手として9連覇に貢献し、オリックスの監督を務めた土井正三氏が25日、心不全のため都内の病院で死去した。67歳だった。
謹んでお悔やみ申し上げます。Ω\ζ°)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓←現役時代の背番号にちなんで矢印6本
(Ser.4339)
中日−阪神 21回戦(中日13勝8敗、ナゴヤドーム)
神|000 121 001|5
中|000 000 200|2
4表:新井の適時打で1点先制
5表:能見・浅井の適時打で計2点
6表:能見の適時打で1点
7裏:井上の適時打で2点
9表:金本の押し出し四球で1点
【投手】
(神)能見、アッチソン、藤川−狩野
(中)吉見、パヤノ、鈴木、小林正、河原−谷繁、前田
【責任投手】
(勝)能見26試合11勝9敗
(S)藤川46試合5勝3敗24S
(敗)吉見25試合15勝7敗
<戦評>
阪神は4回表に新井の適時打で先制。5回には能見、浅井の連続適時打で2点を追加すると、6回にも能見が再び適時打を放ちリードを広げた。投げては、先発・能見が7回を2失点に抑え今季11勝目。中日の先発・吉見は4失点と期待に応えられず、チームは今季初の5連敗。
<試合時間>3時間2分
<観衆>マルさんはじめ30,361人
イケメン対逝け面対決は能見ちゃんが投打に大活躍で、ナゴドの初戦を取りました(^O^)/
能見ちゃん、もうひとりのイケメンに2点タイムリーを食らったのは喝!ですね。とはいっても、こういう事情かよ・・・
↓
・井上一樹選手 引退発表 お疲れさまでした。(ドラゴンズ公式ブログ)
←ずたたんさん提供
試合の方は、KeyHoleTV経由MBSラジオの音声とTwitter頼りだったので、詳細はようわかりませんが、浅井が(ToT)
↓
・浅井、右太もも裏負傷できょうにも出場登録抹消?(スポニチ)
CS進出に向け、逃げ切りを図る猛虎に暗雲が垂れ込めた。13日に赤星が出場選手登録を抹消された後、一番の代役を十分すぎるほどに果たしてきた浅井が、9回1死から右越え二塁打を放った際に、右太もも裏を痛め負傷交代。病院には行かず、宿舎で治療を行った。
「ちょっと心配やね。明日、様子を見ないと分からない。赤星が(チームを)離れた後、1、2番をうまく引っ張ってくれていたからね」
中日に快勝し3位を死守したものの、浅井の話に及ぶと、真弓監督も一転、トーンダウンし歯切れが悪くなった。
痛めた個所が右太もも裏だけに、浅井は、きょう26日にも帰阪し出場選手登録を抹消される見込み。回復具合にもよるが早期復帰は微妙。残り10試合となったレギュラーシーズンでの復帰は絶望的な状況となった。
元記事には「?」がありませんでしたが、全文を読まないと誤解の元になるので管理人権限で追記しました。
【9/25のプロ野球】
<セ・リーグ>
◇巨人3―2広島
巨人が競り勝って今季初の8連勝。同点の8回1死三塁から代打・大道の遊ゴロ野選で勝ち越した。内海は4連勝で9勝目。広島は打線に元気なく3連敗。
◇ヤクルト5―2横浜
ヤクルトが3連勝。同点の5回、田中の左越え2ランで勝ち越した。館山が完投で首位タイの15勝目を挙げた。横浜は2年連続の最下位が決まった。
◇阪神5―2中日
阪神が3位を堅持。4回、新井の左前安打で先制し、5回には能見、浅井の連続適時打で突き放した。能見は11勝目。中日は吉見が崩れ今季初の5連敗。
<パ・リーグ>
◇西武7―1楽天
西武は今季3度目の5連勝。1回に中村、4回にはG・G・佐藤と2本の2ランで楽天の田中を攻略。帆足は4連続完投勝利。楽天は反撃が遅すぎた。
◇ロッテ6―0オリックス
ロッテが3連勝。成瀬は2安打に抑えて2年ぶりの完封勝ち。5回、塀内の適時打で先制、6回には今江の適時打や2犠飛など4得点で突き放した。
◇日本ハム0―0ソフトバンク
ともに再三の好機にあと1本が出ず、無得点で引き分け。日本ハムの優勝マジックは8に。ソフトバンクは5〜9回の得点機を逸し続けたのが痛かった。
<順位>
セ:@(確定)巨A(確定)中B神(0.5)Cヤ(2.0)D広E(確定)横
パ:@日(M8-3.5)Aソ(1.5)B楽(2.0)C西DロEオ
自分:
昨晩は、NHK BS-1のホークス−日ハム戦をメインに、BS日テレの巨人−広島戦もTVで見てました。
セ・リーグの3位争いの件。カープがかなり苦しくなってきましたね。試合前の時点で、管理人的には巨人・横浜と各5試合ずつ残っているのが有利な要素だと思っていたんですけどね。
一方、ヤクルトが調子を取り戻してきたようで、阪神との残り6試合の直接対決次第になってきましたね。