2009年08月18日

8/17 夏の甲子園高校野球・第8日

管理人は昨日まで夏休みでした。
その最終日は、ほぼ1日中高校野球を見ていたことになるのかな?
昼寝もしたけれどね。。。
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
8/17 第91回全国高校野球選手権大会・第8日(2回戦)
第1試合:高  知(高 知)6−7 常葉橘(静岡)
第2試合:長野日大(長 野)7−6 天 理(奈良)
第3試合:関西学院(兵 庫)4−5x 中京大中京(愛知)
第4試合:横浜隼人(神奈川)1−4 花巻東(岩手)

第1試合の途中から出かける用事があったので、移動中はワンセグ携帯で音声を中心に。。。。途中、ワンセグが入らない場所があったりしたので、第1試合は最後の方はよくわからず。家に帰ってきてから、結果を知ることに。
090811_常葉橘.jpg←常葉橘応援団(8/11甲子園で管理人撮影)
第2試合以降は、家でTV観戦。とは言っても、第2試合はほとんど昼寝時間でしたね。
090811_長野日大.jpg←長野日大応援団(8/11甲子園で管理人撮影)
長野日大が天理に勝つなんて想定外。もっとも、天理も新型インフルエンザの件があったりして、本調子にほど遠かったのかも。。。
D1008427.JPG←天理応援団(8/11甲子園で管理人撮影)

第3試合も、なかなかいい接戦でしたね。最後にサヨナラホームランで決めるというのを、本大会では2試合とも管理人自身TVでその瞬間を見てるというのも。。。
090812_中京大中京.jpg←中京大中京選手(8/12甲子園で管理人撮影)

そして、神奈川県在住の虎ファンには見逃せない第4試合。
090812_横浜隼人.jpg090812_菊池雄1.jpg←左が横浜隼人選手、右が菊池投手(8/12甲子園で管理人撮影)
菊池君の壁は厚かったですね
先発が今岡くんでなかったんで、故障?
と思ったんですが、左打者が多い花巻東に対して左の飯田君(管理人が中1−2と通っていた中学の出身)を先発させたということで、次に出てきたのが神奈川大会では背番号1だった萩原君。結局、最後に今岡くん出てきましたけど、最初から出していたら結果は変わったのだろうか?
それと、菊池君が三塁タッチアウトになった時点で、流れが横浜隼人に来ると思ったんですがね。。。そのあとのミスが痛かったw
ともあれ、自分の目の前で1勝してくれたからよしとしますか・・・
水谷監督も一塁側で指揮できて満足でしょう。
あんまり勝ちすぎると真弓ちゃんの立場が(以下r)
阪神球団的には今岡ユニ在庫一掃のチャンスを逃したともw

ということで、昨日の総括です。
そういえば、負けた方の写真は横浜隼人と天理以外ないゎ・・・


さらに、詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン

<第4試合の現地観戦記>
しずくさん
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【夏の甲子園】 関西学院、惜しくもサヨナラ負け・・・
Excerpt: 70年ぶりに出場し1勝をあげた關西學院高等部、中京にサヨナラ負け。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-08-18 08:18

花巻東、4 - 1 で横浜隼人に勝利
Excerpt: 一回裏に猿川のタイムリーで先制しました。 一回表は……寝てたorz 同居人に起こされたんだけど、半分寝たままでした。 なんか、一本くらい...
Weblog: blogイッキの国 スポーツ地方
Tracked: 2009-08-18 09:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。