8/30 19:30キックオフ・U-20女子W杯2012準々決勝(国立競技場)
日 本 3(3 前半 1)1 韓 国
(0 後半 0)
【得点】
・柴田華絵(日本・前半8分)
〜自陣ハーフウェーライン付近で猶本がパスカットしたボールを田中陽が拾い縦パス、受けた西川がDFの裏へ絶妙なスルーパス。柴田がエリア手前中央で飛び出したGKより一足早く追いつき右足を合わせ、無人のゴール中央に流し込む。日1−0。
・全 銀河(韓国・前半15分)
〜自陣深い位置からのカウンターから崔ユリが右サイドをドリブルで駆け上がり、左サイドをオーバーラップした李グミンへパス。エリア手前左で追いついた李グミンが高木を切り返してかわし深い位置から鋭いクロス、ゴール前中央でフリーの全銀河が頭で押し込みゴール中央に決める。韓1−1。
・柴田華絵(日本・前半19分)
〜中盤でのパス回しから右サイドの田中美に展開、田中美が左足でグラウンダーのクロスを入れ、エリア手前中央で受けた柴田がワントラップから左足を振りぬきミドルシュート、左ポストに当たったボールが右サイドネットを揺らす。日2−1。
・ 田中陽子(日本・前半37分)
〜右サイドでパスをつなぎ、田中美がDF3人に囲まれながら高木にショートパス。受けた高木がドリブルでエリア右深い位置まで進入し右足でグラウンダーのクロス、ゴール前中央に詰めた西川には合わずもファーサイドでフリーの田中陽がダイレクトで右足を合わせゴール左に押し込む。日3−1。
【戦評】
日本が快勝した。序盤からボールを支配し、前半8分に柴田のゴールで先制。7分後に一瞬の隙を突かれて同点とされたが、前半19分に柴田がこの日2点目となる左足シュートを決めて勝ち越し、同37分にも右サイドを突破した高木の折り返しを、田中陽が押し込んで突き放した。後半も集中力を切らさず、攻守とも全員がよく走って主導権を渡さなかった。
【観衆】
大江戸時夫さん、ひろさんはじめ24,097人
実際のところ、生中継で見たのは田中陽子ちゃんのごっつあんゴールだけなので、更に詳しいことは前記の生観戦された方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
↓ ↓ ↓
【通算6,420エントリー/2,780日連続更新】
ヤングなでしこの面々、田中陽子ちゃんや続きを読む
タグ:ヤングなでしこ