ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
早帰り命令が出たせい?朝のラッシュほどじゃないけど、激混み。 @ 東京メトロ 東西線 茅場町駅にタッチ! http://t.co/hUN0io5R at 04/03 15:08
早帰り命令が出たせい?朝のラッシュほどじゃないけど、激混み。 @ 東京メトロ 東西線 茅場町駅にタッチ! http://t.co/hUN0io5R at 04/03 15:08
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
ロマンスカーは運転中止。下り電車も到着が遅れてます。人がホームにあふれてて、電車も発車できない。 @ 小田急線 新宿駅に写真つきタッチ! http://t.co/TotA6kd8 at 04/03 16:00
ロマンスカーは運転中止。下り電車も到着が遅れてます。人がホームにあふれてて、電車も発車できない。 @ 小田急線 新宿駅に写真つきタッチ! http://t.co/TotA6kd8 at 04/03 16:00
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
16:18発(予定)快速急行小田原行きに着席乗車なう。これで8駅。定刻の50分では着かないかもしれないけど、座れるのとそうでないのとては天地の差。 at 04/03 16:16
16:18発(予定)快速急行小田原行きに着席乗車なう。これで8駅。定刻の50分では着かないかもしれないけど、座れるのとそうでないのとては天地の差。 at 04/03 16:16
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
快速急行小田原行きは定刻通り発車。今のところ下りはロマンスカーと千代田線直通電車以外はほぼ平常運転。 @ 新宿駅 (Shinjuku Sta.)にタッチ! http://t.co/cqTljksH at 04/03 16:22
快速急行小田原行きは定刻通り発車。今のところ下りはロマンスカーと千代田線直通電車以外はほぼ平常運転。 @ 新宿駅 (Shinjuku Sta.)にタッチ! http://t.co/cqTljksH at 04/03 16:22
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
相模川橋梁の風速が規定値を超えたため、海老名ー本厚木間運転見合わせとわね。 @ 小田急線海老名駅にタッチ! http://t.co/ZUQ4w6nF at 04/03 17:14
相模川橋梁の風速が規定値を超えたため、海老名ー本厚木間運転見合わせとわね。 @ 小田急線海老名駅にタッチ! http://t.co/ZUQ4w6nF at 04/03 17:14
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
新宿から約四時間かかって到着。風は強いけど、雨はやんでます。 @ 愛甲石田駅(Aiko-Ishida Sta.)にタッチ! http://t.co/I1cOT4ep at 04/03 20:29
新宿から約四時間かかって到着。風は強いけど、雨はやんでます。 @ 愛甲石田駅(Aiko-Ishida Sta.)にタッチ! http://t.co/I1cOT4ep at 04/03 20:29
とTwitter実況した通りの事態になったため、昨日の野球(セ・パ)・サッカー(ACL・ザスパクサツ群馬)関連のニュースは今回はここでは取り上げませんので、そちらの件はこちらをご覧いただくとして、
↓ ↓ ↓




はたして今回の交通混乱。3.11の教訓は活かされてたいたのか?
ということにからめ前に書きためておいてUP待ちの書評シリーズから「震災と鉄道 (朝日新書) [新書] / 原 武史 (著); 朝日新聞出版 (刊)」

鉄人的な立場からすれば、鉄道>(超えられない壁)>バスなんですが、震災前から不通だった岩泉線の復旧断念(廃止)もやむなし…
とは言っても、続きを読む