なでしこジャパン 3-1 スウェーデン
日本が川澄の2ゴールなどで、逆転勝ちした。0−1の前半19分、宮間の左クロスを川澄が相手選手と競り合いながら決めて同点。後半15分にはゴール前のこぼれ球を沢が頭で押し込んで勝ち越し、さらに川澄が加点した。
日本は序盤にミスから先制されたが、その後は積極的なプレスでスウェーデンを自由にプレーさせずに完勝した。
川澄△
先制されても、すぐ同点にして、後半に逆転し、突き放す!
次は、アメリカと。ここまできたら、金メダルやヾ(^▽^)ノ
どっかの(次は、スウェーデンと同じ黄色いチームと対戦する)プロサッカーチームも見習えよな。
↓ ↓ ↓
ということで、試合内容の詳細はふもふもコラムさんをご覧いただくとして、管理人はなでしこジャパンの試合【準決勝:スウェーデン戦】を見ながら、まずは続きを読む